レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

Blog ニュース

投稿日: 2018.06.14 17:02
更新日: 2018.07.19 11:35

【ブログ】トラムのレール上を駆け抜けるマシンたち/ふとりカメラマンのフォーミュラEチューリッヒE-Prixルポ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


Blog | 【ブログ】トラムのレール上を駆け抜けるマシンたち/ふとりカメラマンのフォーミュラEチューリッヒE-Prixルポ

ピットガレージすぐ裏には、チューリッヒ湖の美しい景色が広がっています。

そんな中、ニコラス・プロストさんがファンにサイン!

今回のレースデーは日曜日。

午前中もコース設営が行われています。

スタート/フィニッシュ地点のVIPスタンドやピットガレージなど建物には木が使われていました。

今回のピットレーンは、とにかく狭い! 車検に行くのも一苦労です。

パーツやタイヤの置き場にも困りますね。

DSヴァージンのガレージでは、メカニックが反復横跳び?!

ではなく、滑りやすい石畳の上にシートを貼って、マシン乗換え時の滑り止め加工です。

そのやり方はチームによって異なっていました。

NIOのピットでは、その作業を大人数で!

まずは、掃除機でシートを貼る石畳の上の埃などを吸い取ります。“ヘンリーくん”大活躍!

シートに熱を加えながら、トントン叩いて貼っていきます。チームワークが素晴らしい!

先程のDSヴァージンでは、おひとりで作業でしょうか?

こちらはシートを貼る方向を分けて、貼っています。

ピットに入ってきたマシンを止める場所にはシートを横に貼り、ピットアウトするマシン側にはシートを縦に貼っていました。

テチータは、全面貼りです。これも戦略でしょうか?

アンドレ・ロッテラーさん、日本から来たファンにもらった“チーター”をガレージ内にぶら下げていました。

話をしている手前の方は、ペドロ・デ・ラ・ロサさんです。

お昼近くになるとガレージに強い日差しが差し込みます。

ピットガレージ2階には、VIPスタンドが設置されていますが、その恩恵を受けたチームががありました。

DSヴァージンとドラゴンのガレージは完全に日陰です。

すでに来シーズンマシンでテストをしたフェリペ・マッサさん、レースデー前日に記者会見を行いました。

これまでキャリアを積んできたF1とのスピードが違うことに対しては、接近戦でバトルができるのが楽しみとコメント。

F1で11勝を挙げたマッサさんが、フォーミュラEでどう戦っていくのかが楽しみです。


関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

スタンレー レースアンバサダー
日南まみ(ひなみまみ)

Blog Photo Ranking

フォトランキング