レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2018.11.21 14:29
更新日: 2018.11.21 14:31

豪州SC:ニッサン・アルティマ、ワークス最終戦に向け”ピンク”カラーを初披露

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | 豪州SC:ニッサン・アルティマ、ワークス最終戦に向け”ピンク”カラーを初披露

「これまでのキャリアで、ピンクのカラーリングが施されたマシンをドライブするのはこれが初めてだ。最終戦ニューキャッスルの週末に、こうしてBCNAの活動に協賛することができて本当に光栄だ」と、“ピンク・カストロール”をドライブする予定のリック・ケリー。

「統計データを見せてもらったが、乳がん患者が毎日のように増え続けている悲劇を始めて知った。レースチームとして、何らかの形で乳がん撲滅のための支援ができればこんなにうれしいことはない。次の週末、そしてニッサン・ワークス最後のレースで、チーム一丸でこうした活動ができることを光栄に思うよ」

「僕らのアルティマは昨年の最終戦でもとても速かったし、ニューキャッスルは相性のいい場所なんだ。毎年のように表彰台を獲得しているし、願わくば今季最高のポジションで4台がフィニッシュラインを越えられるといいね。BCNAと僕らのスポンサーに誇りを持ってもらえるリザルトを持ち帰りたい」

 今季第6戦のウイントンで勝利を飾っているケリーは、今季ニッサン勢最上位となるドライバーズランキング9位と奮闘。カルーソとハイムガートナーは17位と18位、シルベストロは2年目のジンクスに苦しみ24位と低迷している。

 ケリー・レーシングはこのレース限りでニッサンからのファクトリーサポートを失うものの、来季はエントリー名を“ケリー・レーシング”に戻して、引き続き4台のニッサン・アルティマで戦う計画だ。

アンドレ・ハイムガートナー車はオレンジ部分をチェンジ。スポンサー企業のジムでもBCNAの活動を支援する
第6戦ウィントンでは勝利を飾るなど、今季ニッサン勢で孤軍奮闘のリック・ケリー


関連のニュース