前戦のシンガポールに続き、F1グランプリとの併催となったTCRインターナショナル・シリーズの第19-20戦。9月29~10月1日に行われたマレーシア・セパンでのサポートレースで、初参戦となったイタリア人のロベルト・コルチアゴが予選ポールポジションから優勝。レース2では、アメリカ人ドライバーのケビン・グリーソンが今季初勝利を挙げ、シーズン10人目の勝者となった。
このセパン戦を前に、TCRイタリア選手権でタイトルを獲得したコルチアゴは、ターゲット・コンペティションからインターナショナル・シリーズに初参戦。地元選手権と同じ仕様のJASモータースポーツ製ホンダ・シビックTCRをドライブし、いきなりのポールポジションを獲得。そのままタイトル争いを展開するレギュラー勢を抑えて、レース1での勝利を獲得した。
「本当に素晴らしいマシンを与えてくれたチームとエンジニアに感謝したい。それと、フェアなバトルをしてくれた(ステファノ)コミニにもお礼を言いたい」と、コルチアゴ。
そのレース1スタートでは、2番手のミカエル・グラチョフのシビックが1コーナーで先行するも、ターン4ですぐさまポジションを奪還。タイトルコンテンダーのひとりであるレパード・レーシングのフォルクス・ワーゲン・ゴルフGTI TCR、ステファノ・コミニもヘアピンでグラチョフをパスしたが、ターン4の多重クラッシュでセーフティカーが導入される。
4周目にレースが再開されると、コルチアゴとコミニがバトルをしながら後続を引き離しにかかるが、後方ではステアリング系統に問題を抱えながらも奮闘を続けるジェームス・ナッシュのセアト・レオンTCRが、グラチョフとのバトルを制し3番手に浮上。この際の接触で、グラチョフはマシンにダメージを負い、そのままリタイアとなってしまう。