レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2017.01.05 16:15
更新日: 2017.01.05 17:21

高校生ドライバー佐藤万璃音イタリア挑戦記 第10回:F3ドライバーになったら声優さんとお話ししたい!

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | 高校生ドライバー佐藤万璃音イタリア挑戦記 第10回:F3ドライバーになったら声優さんとお話ししたい!

■FIA-F3へのステップアップを望む。その先の野望は……

 今回のテストを通じて、17シーズンFIA-F3ユーロ参戦の可能性は?

「正直、FIA-F4イタリアのイモラで優勝するまではあまり自信がありませんでした。でも、16シーズン終盤は思いどおりのレースができて、ステップアップしたいと強く思いました。いまは来季のFIA-F3ユーロへの参戦を最優先で望んでいます」

「たしかに、今回のテスト序盤は横Gで首が飛びそうなほどでツラかった……。でも、短期集中テストの総仕上げとなるエストリルでは、肉体的にはすごくラクでしたし、16シーズンのFIA-F3ユーロでランキング5位に就けたジョエル・エリクソンと遜色ないラップタイムを出せました」

 FIA-F3ユーロへステップアップしたあかつきの抱負は?

「まず、LiSAさんのライプへは絶対に行きたい。彼女の曲を聴くため、十数万円のイヤホンやアンプを買いました」

「その費用捻出のため、カートレースのメカニックのバイトもできるだけやりたい。無事にFIA-F3ユーロで戦う機会が得られたら、いずれ僕が好きな声優さんに会ったりお話しできたらいいかなと」

 自動車メーカーの育成プログラムには乗っていないものの、彼のように意欲的で若い日本人ドライバーの挑戦には今後も期待したい……(汗)

忙しいテストの合間を縫って観光地を楽しむ場面も
忙しいテストの合間を縫って観光地を楽しむ場面も


関連のニュース