レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2017.03.02 13:02
更新日: 2017.03.02 15:17

NASCAR:リンナイ子会社が命名権獲得。エクスフィニティ第2戦は『リンナイ250』に

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | NASCAR:リンナイ子会社が命名権獲得。エクスフィニティ第2戦は『リンナイ250』に

 家庭用ガスコンロや給湯器などを手掛ける総合熱エネルギー機器メーカーであるリンナイ株式会社の連結子会社、リンナイアメリカ株式会社がアトランタ・モーター・スピードウェイと複数年のスポンサー契約を締結。同サーキットで開催されるNASCARエクスフィニティ・シリーズの命名権を取得した。

 アトランタ・モーター・スピードウェイにほど近い、ジョージア州ビーツリーに本社を置くリンナイアメリカは1974年に設立。リンナイ子会社としてガス給湯器や暖房機器をアメリカ全土に販売しており、2016年には瞬間式給湯器の累計販売台数が200万台を達成している。

2016年のNASCARエクスフィニティ第2戦アトランタは『Heads Up Georgia250』として開催された
2016年のNASCARエクスフィニティ第2戦アトランタは『Heads Up Georgia250』として開催された

 今回、リンナイアメリカとアトランタ・モーター・スピードウェイがスポンサー契約を交わし、同地で開催されるNASCARエクスフィニティの命名権を獲得したことで、3月4日開催の第2戦は『リンナイ250』の名称で行われる。

 また、今回のスポンサー契約には場内各所でのリンナイロゴ掲出、ホスピタリティテントなどへのリンナイ製瞬間式給湯器の設置なども含まれており、テント内のシャワーなどを通してサーキットを訪れたファンが実際にリンナイ製給湯器を使用できるようになるという。

 リンナイおよびリンナイアメリカはNASCARエクスフィニティ・シリーズへのスポンサー活動を通じ、ブランドの認知拡大、省エネ性の高い瞬間式給湯器の普及に努めていくとしている。


関連のニュース