レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

レースクイーン ニュース

投稿日: 2017.03.11 15:11
更新日: 2017.03.11 15:30

ドリフトエンジェルス、キュートとシンプルさが両立の新コスチュームをお披露目

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


レースクイーン | ドリフトエンジェルス、キュートとシンプルさが両立の新コスチュームをお披露目

 スーパーGTに参戦するTEAM UPGARAGEのレースクイーンを務める「ドリフトエンジェルス」が発表会を行い、今シーズンのレースクイーンコスチュームをお披露目した。

 スーパーGT300クラスに参戦するTEAM UP GARAGE with BANDOHのレースクイーンも務めるアップガレージのイメージガール「ドリフトエンジェルス」。レースクイーン活動に加え、CDをリリースし各種イベントなどで歌やダンスのパフォーマンスを披露するほか、アップガレージの広告やお笑いイベントへの出演など、レースクイーンの枠を飛び越え幅広く活動をしている。

 2017年のメンバーは、昨年ドリフトエンジェルスを務めた安田七奈さんが今年も継続。昨年もレースクイーンとして活躍した村上麻莉奈さんと神尾美月さん、2015年以来のレースクイーン復帰となる横田りかさんの3人が新たに加わった。

 11日に行われた発表会では、新しいコスチュームをまとい取材陣の前に登場した。

フリンジ素材を使用した新コスチューム
フリンジ素材を使用した新コスチューム

 毎年注目されるドリフトエンジェルスのコスチューム。今年はフリンジ素材を初採用し、さらにキュートさとシンプルさのふたつのイメージを左右別々に表現し、ドリフトエンジェルスの特徴であるカチューシャは白色となった。

安田七奈さん
安田七奈さん

「去年に引き続き務めさせていただき、今年はキャプテンとして頑張ります。去年同様に元気爆発で、さらに人気も爆発させていきたいです」と安田さん。

村上麻莉奈さん
村上麻莉奈さん

 副キャプテンを務める村上さんは、「メンバーの中では最年長になり、副キャプテンも務めさせていただきます。まだドリフトエンジェルスとしてわからないことがいっぱいですが、しっかり一年間頑張っていけるように駆け抜けていきたいです」と力強く語った。

神尾美月さん
神尾美月さん

「レースクイーン2年目になります。去年はメガネをかけていたコスチュームだったので、今年ようやく素顔を見てもらえます(笑)。一年間、元気いっぱいに頑張りたいです」と神尾さん。

横田りかさん
横田りかさん

 横田さんは、「レースクイーンは一年間ブランクがあるんですが、そのブランクを感じさせないように頑張りたいです。歌やダンスなど今までやらなかったことにも挑戦するので応援してほしいです」と意気込みを語った。

 今年もオリジナルCDをリリースすることが決定しており、サーキットやイベントなどでライブパフォーマンスを披露する予定だ。

「今年の曲は、皆さんに届ける応援ソング『Stand up』です。すごい元気な曲なので、皆さんにも元気になってもらいたいです」とキャプテンの安田さんはコメントしている。

 さまざまな活動をしていくアップガレージの4人の天使たちの活躍に注目だ。


関連のニュース