また、このドライバーシャッフルによって、ミケルセンとの関係を維持することも目的のひとつだと述べている。
ラリー・イタリア・サルディニアで約半年ぶりにWRC最上位クラス復帰を果たしたミケルセンは、マシンへの適応やパンクに悩まされながらも、シトロエン陣営最上位の総合8位でラリーを終えた。
「ドライバーラインアップを変えることで、引き続きアンドレアス(・ミケルセン)と仕事を続けられる」とマトン。
「初仕事となったラリー・イタリア・サルディニアは、バトルというよりもテストセッションとしての意味合いが強かった」
「2回目の共同作業では、今回学んだことを活かして上位陣に近づくことができるはずだ。それに、アンドレアスにとってラリー・ポーランドは去年勝利していて好みのイベントだからね」
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