レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2018.05.21 16:22
更新日: 2018.05.21 16:24

ヌービル、勝利の要因は「クレバーな戦い方」/WRCポルトガル デイ4ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | ヌービル、勝利の要因は「クレバーな戦い方」/WRCポルトガル デイ4ドライバーコメント

■ヒュンダイ・モータースポーツ

●アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)/総合16位

望んでいたような週末ではなかったけれど、最終日の午前中はポジティブだったよ。パワーステージではマシンの動きはさらに良くなり、強くプッシュしていくことができた」

「僕のスタイルに合わせるために、チームがマシン調整に多くの努力をしてくれたことに、とても感謝している。今週末はドライビングを楽しむことができた。金曜のトラブルとその影響がなければ、僕たちはもっと優れた結果を出せたことは確かだ」

「ティエリー(・ヌービル)とニコラス(・ギルソウル/コドライバー)の勝利にお祝いの気持ちを伝えたい。この勝利は彼らとチーム全体にとって本当にふさわしいものだ。サルディニアを楽しみにしているよ」

アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)/総合1位

「なんという週末、なんという結果だろう! このイベントでは、クレバーな取り組み方をしてきた。可能なときはプッシュし、必要な時にはペースをコントロールしていたんだ」

「週末の間中、マシンは素晴らしかったし、チームは途中のすべてのステージで支援してくれた。コンディションはときに厳しいものだったけれど、完全に落ち着いて安心していられた」

「チームメイトたちもペースを出せていたが、残念ながら表彰台は逃してしまった。パワーステージではできるだけ多くのポイントを獲得するためにプッシュしていこうとしたが、ひとつのミスも犯さないように注意もしていたよ」

「チームにはたくさんのポルトガル人スタッフがいるから、今夜素晴らしいお祝いになるよ! チームにとって最高の週末だ」

ティエリー・ヌービル(シトロエンC3 WRC)

●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)/総合4位

「今週末は競争力がありとても期待できていたのに、表彰台でフィニッシュを飾ることができなくてがっかりしている。多くのステージでペースを出すことができたし、上位争いに絡んでいた」

「タイムペナルティは不満だったけれど、そのことは頭の中から追い出して、日曜の午前には可能な限りベストな仕事をすることに集中した。残念ながら最後から2つ目のステージでトラブルがあった」

「フロントスプリッターから石が跳ね上がり、フロントガラスにヒビが入ってしまったんだ。そのせいでパワーステージではいくつかのコーナーが見づらくなった。でも間違いなくできることはすべてやったよ」

「多くのファンがいて、たくさんの人々が僕たちを応援してくれたから、“ファフェ(SS17・SS20)”で良いパフォーマンスを出せて嬉しい。ティエリー(・ヌービル)とニコラス(・ギルソウル/コドライバー)の素晴らしい勝利におめでとうと伝えたいし、チームにも感謝しているよ」

ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)


関連のニュース