レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2016.08.17 10:25
更新日: 2016.08.17 10:36

ラリー・チャイナ開催中止が正式決定。大雨の傷あと大きく

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | ラリー・チャイナ開催中止が正式決定。大雨の傷あと大きく

 FIAとWRCプロモーターは火曜日に共同で声明を発表。そのなかで「来月開催する予定だった第10戦中国について、開催中止を要望する文書を受け取った」と説明している。

「中国の自動車連盟、CAMFと主催者のLe Sportsは、先月北京を襲った暴風雨の影響で大会で使用するルートが洪水により、大きな被害を受けていることを確認した」

「我々も現地に飛び、可能なかぎり手を尽くしたが、大会前のレッキ走行までに道路を完全に修復することは不可能だという結論に至った」

「また、この大雨と洪水の影響で、中国国内では避難生活を続けている家族が多く残されている。加えて一部の地域では現在も非常事態が続いている。これらも考慮した上で、大会中止を決定した」

「なお第10戦中国の代替イベントは開催しない。よって、2016年シーズンのWRCは全13戦で争われることになる」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース