レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2018.08.18 16:18
更新日: 2018.08.20 10:21

タナク「最初からいいリズムを感じ、思いきり攻められた」/WRC第9戦ドイチェランド デイ2後コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | タナク「最初からいいリズムを感じ、思いきり攻められた」/WRC第9戦ドイチェランド デイ2後コメント

■ヒュンダイ・モータースポーツ

●アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ2総合9番手

アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)
アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)

「(コンディションに)自分のドライビングスタイルをあわせること、マシンのアジャストメントに1日を費やした。午前中、もっとアグレッシブになる必要があったのは確かだ」

「サービスで状況を確認し、僕のエンジニアが改善を施して素晴らしい仕事をしてくれた。午後はまさに正しい方向へ踏み出せたよ」

「10年も経ってから自分のドライビングスタイルを変えるのは大変だけど、このやり方を週末の残りの日程も継続できることを願っている」

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ2総合3番手

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)

「今日は大きなミスもなく、できるだけのことをやったと思う。午前中に小さなトラブルがひとつあったけど、解決することができたし、セーフティにラリーをはじめられた」

「午前中の走行では安全策をとって2本のスペアタイヤを積んだけど、重量が重くなったせいで少しタイムを失ってしまった。路面もとてもダスティーだったしね」

「オット(タナク)とセブ(セバスチャン・オジエ)のタイムに追いつくのは難しかったが、表彰台圏内の戦いができてよかった。チャンピオンシップをリードしているから大きなリスクを負う気にはならないんだ」

●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ2総合6番手

「僕たちにとって難しいラリーのスタートになった。午前中の走行にはそれほど満足できなかったし、グリップを見つけるのに苦労した」

「できる限りハードにプッシュを続けたけど、先頭集団のタイムはとても速くて、追いつくことができなかったアンダーステアに苦しん。だし、必要なリズムを掴むことができなかった」

「明日のステージはまた違ったターマックでのチャレンジになる。だから、やれるだけのことをやるよ。総合4位争いは僅差の争いだからね!」

■シトロエン・レーシング

●クレイグ・ブリーン(シトロエンC3 WRC)/デイ2総合8番手

「金曜日は休む暇もなかった。状況は僕の思うようにはならなかったが、まだ先は長い。明日の天気はドライで太陽も出る予報だし、出走順もまずまずだから僕たちの実力を見せられることを願っている」

クレイグ・ブリーン(シトロエンC3 WRC)
クレイグ・ブリーン(シトロエンC3 WRC)

●マッズ・オストベルグ(シトロエンC3 WRC)/デイ2総合11番手

「まだマシンについて学んでいるところだし、ターマックでの感覚も取り戻しているところだ。状況を考えると、午前中はペースの面ですごく順調だった」

「午後はエンジンの問題が起きて厳しいものになったが、明日の区間ではうまくいくことを願っているよ」


関連のニュース