レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2018.09.17 11:23
更新日: 2018.09.17 11:25

WRCトルコ:豊田章男社長も祝福。トヨタ、今季4勝目を初の1-2で飾りメーカー選手権首位に浮上

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | WRCトルコ:豊田章男社長も祝福。トヨタ、今季4勝目を初の1-2で飾りメーカー選手権首位に浮上

 また、今回の勝利を受けてトヨタ自動車の豊田章男社長もコメントを発表し、優勝したタナクとチームに祝福と感謝の言葉を贈っている。
 
 豊田社長のコメントは以下のとおりだ。

「フィンランド、ドイツに続き、TOYOTA GAZOO Racing WRTは3戦連続で素晴らしい結果を得ることができました。応援いただいている全世界のファンのみなさま、本当にありがとうございます」

「トルコの戦いは、大きな石も転がる荒れた路面、高い気温など……車体、エンジン、タイヤなどクルマを構成するすべてに想像を超える厳しさがある道でした」

「その道を走りきり、素晴らしい結果とともにヤリスをゴールまで運んで来てくれたドライバー、コドライバー、そして、それを支えたチームのみんなにも感謝したいと思います。みんな、ありがとう。そして、おめでとう」

「ゴールまで戻ってきてくれたヤリスも終始万全ということはありませんでした。いずれのヤリスも、各々トラブルを抱え、ドライバーは安心して思いっきり走れる状態ではありませんでした。トラブルを補うよう運転に神経を使い、サービスにクルマを戻し、エンジニア、メカニックと共に改善して、再び道に戻る、その繰り返しで到達したゴールです」

「また、2位のポジションで3日目を終えたラトバラ選手は『チームメイトとチームのために最終日に臨んでいく』と自ら話してくれました。こうしてチームみんなで掴んだ結果を本当にうれしく思いますし、タナク選手、(コドライバーのマルティン・)ヤルベオヤ選手をはじめ、努力したすべてのチームメイトを誇りに思います」

「このチームにおいて、我々トヨタ自動車の仕事は、ドライバー達がもっと安心して走れるクルマをつくること。この素晴らしいチームメイトとともにさらなる喜びを分かち合うため、我々は“もっといいクルマづくり”を続けてまいります。ファンのみなさま、引き続き、応援よろしくお願いいたします」

3連勝で今季4勝目を挙げたオット・タナク/マルティン・ヤルベオヤ組
3連勝で今季4勝目を挙げたオット・タナク/マルティン・ヤルベオヤ組
2018WRC第10戦トルコ 表彰式
3連勝で今季4勝目を挙げたオット・タナク/マルティン・ヤルベオヤ組


関連のニュース