レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2019.02.16 14:25
更新日: 2019.03.07 18:21

総合2番手につけたタナク「最終ステージでは、何度かヒヤッとする場面があった」/2019WRC第2戦スウェーデン デイ2後コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | 総合2番手につけたタナク「最終ステージでは、何度かヒヤッとする場面があった」/2019WRC第2戦スウェーデン デイ2後コメント

■ヒュンダイ・モータースポーツ

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ2総合7番手

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)

「午前中は出走順が早かったから、少々慎重すぎたかもしれないと感じている。僕たちの後のドライバーの何人かはとても速く走行できていた。ランチタイムサービスの間にうまく調整を加えることができたけど、午後は期待していたようなスタートを切ることができなかった」

「コンディションはスノーイベントというよりはグラベルラリーのようだった。残念ながら僕たちは雪だまりに衝突してスピンしてしまい、その後ずっと影響を受けることになるダメージを負ってしまった」

「マシン前部のエアロを失い、穏やかに流れるようなドライビングをしなければならなかった。明日はより優れたパフォーマンスを出すことを目指している。ライバルたちとの差を縮めるために何ができるか見てみることにするよ」

●アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ2総合3番手

アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)
アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)

「僕たちは厳しい初日を総合3番手でフィニッシュした。すべての状況を考えると、とても満足のいく順位だ。こうしたコンディションでは落ち着いてプッシュするのが難しかったよ」

「タイヤを労っていたから、この日の最終ステージでは良い結果が出せたけど、それでも多くのスタッドを失った」

「ノルウェーのステージをドライブするのはいつもながら素晴らしかったし、母国ファンから熱心な応援を受けたよ。明日はまた新しい1日だ。表彰台でフィニッシュを飾れるように集中していくよ」

●セバスチャン・ローブ(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ2総合6番手

セバスチャン・ローブ(ヒュンダイi20クーペWRC)
セバスチャン・ローブ(ヒュンダイi20クーペWRC)

「今日は改善を図ることに集中していた。午前中は良いリズムを掴めなかったね。こうしたステージではどのマシンも速いから、完全な自信を持たなければならない」

「各コーナーで理想的な進入スピードを出すのにマシンのグリップを信じる必要があるし、全力を傾けなければならない」

「走行中に自信がつき、各ステージごとに改善していったよ。失ったタイムを取り戻そうとしたが、同時にひとつのミスもしないように適切なドライビングをしていた。明日はさらに自分たちのペースを出していくよ」


関連のニュース