レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2016.12.08 06:30
更新日: 2016.12.07 19:29

WRC:Mスポーツ加入かプライベーターでVWドライブか。王者オジエ、週内にも決断へ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | WRC:Mスポーツ加入かプライベーターでVWドライブか。王者オジエ、週内にも決断へ

 オジエは、上述のMスポーツとトヨタの17年型WRカーをテスト済み。しかし、そのうちトヨタとのテストを捉えたとされる映像には、オジエはマシンからグリップを引き出すのに苦労している様子が収められている。

 このことから、一部ではオジエのトヨタ移籍の可能性は消滅したとも報じられているが、オジエ自身は報道を否定する。

「(トヨタ・ヤリスWRCは)確かにターマック(舗装路)での感触はあまり良くなかった。ただ、グラベル(未舗装路)での走りは上々だった」とオジエ。

「とても滑りやすいコンディションだったから、マシンが持つポテンシャルを発揮することはできなかったんだ。しかし、ああいったコンディションではマシンの問題点をすぐに掴むことができる」

 Mスポーツ代表のマルコム・ウィルソンは交渉が順調に進めば今週中にも最終的な契約を交わせると自信を覗かせる。

「現在も交渉を続けていて、いまは細かなところを詰めようとしている」とウィルソン。

「近日中には、何らかのニュースを発信できるはずだ」

 オジエは、契約交渉に臨むウィルソンの熱意に感銘を受けたと印象を明かす。

「マルコム(・ウィルソン)は僕と一緒に仕事することを強く望んでいるし、とてつもない情熱によって突き動かされている」

「彼のように、明確な目的と強い意欲を持っている人物と仕事をできれば最高だよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース