レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2017.01.05 13:02
更新日: 2017.01.05 13:16

WRC:オストベルグ、プライベーターでWRC復帰。第2戦から17年型フィエスタをドライブへ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | WRC:オストベルグ、プライベーターでWRC復帰。第2戦から17年型フィエスタをドライブへ

 オストベルグの活動をサポートしている父親のモーテンは「2017年の活動プランには満足している。現段階でお知らせできるのは(第2戦)スウェーデンでマッズがフィエスタWRCをドライブするということだ」と語っている。

「これまでに2度、息子は2017年型のフィエスタWRCをテストしている。それにスウェーデンでは、より多くの走行経験がある」

「ここ数年、息子がスウェーデンで残している成績(過去6年で5度の表彰台)を考慮すれば、彼のために17年型WRカーのシートを確保することは、なによりも重要だったよ」

「今年の活動は、Mスポーツから支援を受けながら自チームでWRCに参戦していた2011~12年シーズンと似している。今回はより独立色が強くなるだろうがね」

 オストベルグとプロコップは、あくまでプライベーターとして17年型フィエスタWRCを走らせることとなるが、2017年のレギュレーションではマニュファクチャラーのみ17年型マシンをエントリーさせることが可能となっているため、両者ともMスポーツのドライバーとして登録される見込みだ。

 WRC第2戦スウェーデンは2月9~12日に開催される。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース