レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2017.02.16 14:34
更新日: 2017.02.16 18:32

WRC:2戦連続クラッシュのヌービルにヒュンダイ代表が怒り。「いら立ちしか感じない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | WRC:2戦連続クラッシュのヌービルにヒュンダイ代表が怒り。「いら立ちしか感じない」

「スウェーデンでのクラッシュは避けられるものだった。たった2キロしかないスーパースペシャルステージではなおさらだ。ヌービルにはミスから多くのことを学んで貰いたいし、次の(第3戦)メキシコに集中して欲しい」

「まだシーズンは始まったばかりだが、シーズン中に失ったポイントを取り戻すことは不可能だと思う。それでも、今は気持ちを切り替えて、次の戦いに向けた準備を進めていく」

WRC第1戦モンテカルロ ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)
WRC第1戦モンテカルロ ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)

 仮にヌービルがクラッシュせず、両イベントを走りきっていれば、ランキング首位につけていた可能性が高い。

 しかし、ヌービルは2戦を終えてわずか8点しか獲得できておらず、ランキング8位。トップのヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ・ヤリスWRC)とは40点差となっている。

 また、ヒュンダイはチームランキングでトップのMスポーツとは33点差だ。

 2戦連続で大量ポイントを逃したヌービルは「モンテカルロの二の舞いにならないよう、デイ3は手堅い戦略で挑んだ」とラリー・スウェーデンを振り返る。

「しかし、最終的にはモンテカルロと同じ状況に陥ってしまった。つまらないミスでポジションを失ってしまい、チーム全員に申し訳なく思っているよ」

「チャンピオン争いを考えても、今回のクラッシュは大きな痛手だ」

「ただ、不運にあうまで、僕のラリー・スウェーデンへのアプローチ法は正しかったと思っている。僕たちのポテンシャルが高いことも分かったから、今後も集中しながら前向きに戦っていく」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース