レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2017.03.14 12:53

WRC:メキシコ覇者ミークが波乱の最終SSを振り返る。「神に祈るような気持ちだった」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | WRC:メキシコ覇者ミークが波乱の最終SSを振り返る。「神に祈るような気持ちだった」

「高速右コーナーへのアプローチでブレーキを踏んだ際、マシンが大きく横滑りした。そのタイミングでマシンが跳ね上がってしまい、茂みに突っ込んでしまったんだ」

「コースアウト直後は、神に祈るような気持ちだった」

「駐車されているクルマの間を通ってコースに戻ろうとしたけれど、どんどん道が狭くなっていった」

「その先は行き止まりになっていると思ったから、あわててハンドブレーキを引いてUターンした。視界に入るまでコースへ戻れる道があるなんて想像もしなかったよ」

「正直、褒められるような走りではなかった。それでも勝つことができたから、喜んでいる」

「フィニッシュ直後は勝ったのか、負けたのか見当もつかなかった。ただ周りのスタッフがガッツポーズしているのを見て、実感が湧いたんだ」

勝利を祝うクリス・ミーク(左)とイブ・マトン(右)
勝利を祝うクリス・ミーク(左)とイブ・マトン(右)

「(チーム代表の)イブ・マトンも、普段とは違う理由で拳を握りしめているだろうな思ったよ!」

 シトロエンが勝利したことで、今季のWRCでは開幕3戦で異なるメーカーが優勝を手にしたこととなる。最上位クラスに挑むメーカーのなかで唯一勝利していないのはヒュンダイのみだ。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース