2017年限りでLMP1での活動を終了したポルシェは、2018/19年のWEC世界耐久選手権ならびに2018年IMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ(WSCC)におけるGTプログラムの参戦体制を発表し、両シリーズに参戦するポルシェ・ワークスドライバー、出場各車のラインアップを明らかにした。
2017年シーズン、『911』伝統のリヤエンジン・リヤドライブからミッドシップレイアウトに変更した新型『911 RSR』を新たに投入し、2台体制でフェラーリ、ポルシェ、アストンマーチンという強豪ひしめくLM-GTEプロクラスに挑んだポルシェGTチーム。
来季で参戦5年目を迎えるチームは2018/19年の“スーパーシーズン”に今季と同様の91号車ポルシェと92号車ポルシェ、2台体制でドライバーズ、マニュファクチャラーズというふたつの世界選手権タイトル、ならびにチーム耐久トロフィーの獲得を目指す。
ドライバーラインアップについては、今季レギュラーシーズンを戦った4名のドライバーのうちフレデリック・マコウィッキを除く3名、91号車ポルシェをドライブしたリヒャルト・リエツ、92号車のミハエル・クリステンセン、ケビン・エストルが残留。
マコウィッキが抜ける91号車ポルシェには、元フェラーリ・ワークスドライバーで3度のLM-GTEプロクラスチャンピオンに輝いているジャンマリア・ブルーニが収まることになる。
ブルーニは2017年にフェラーリ陣営からポルシェに移籍したが、フェラーリとの契約による制約を受け、同年のWEC/ル・マン24時間レースには参戦できず。約半年間のガーデニング期間を設けた後、シーズン途中から北米のWSCCプログラムに参加していた。