2012年からハイブリッド・パワートレイン技術の開発および量産車へのフィードバックを目的として、WEC世界耐久選手権に参戦してきたTOYOTA GAZOO Racing。相次ぐライバルメーカーの撤退を受け、今季は唯一の自動車メーカーワークスとして5つのプライベーターチームを相手に戦っていくなるチームは、5月上旬に開幕する2018/19年シーズンに向けてテストを重ねてきた。
2012年からハイブリッド・パワートレイン技術の開発および量産車へのフィードバックを目的として、WEC世界耐久選手権に参戦してきたTOYOTA GAZOO Racing。相次ぐライバルメーカーの撤退を受け、今季は唯一の自動車メーカーワークスとして5つのプライベーターチームを相手に戦っていくなるチームは、5月上旬に開幕する2018/19年シーズンに向けてテストを重ねてきた。