レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2018.06.08 18:42
更新日: 2018.06.08 18:53

WEC:トヨタ、悲願のル・マン初制覇へ準備は万端。「これまでの“借りを返す”」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | WEC:トヨタ、悲願のル・マン初制覇へ準備は万端。「これまでの“借りを返す”」

中嶋一貴(8号車トヨタTS050ハイブリッド)

「多忙な一週間になりますし、レースは毎年過酷です。予測が難しいなかで、ひとつだけ明らかなのは、テストデーでの結果を見る限り、僅差での激戦になるだろうということです」

「我々がすべきことは分かっています。万全の準備を整え、決勝レースではいかなるミスも、故障やトラブルも無いように戦うということです」

「目標はいつものレースと同じです。常に冷静を保ち、ゴールを目指し戦い続けるだけです。目標達成のチャンスは絶対あると信じており、何としても実現する覚悟です」

中嶋一貴
中嶋一貴

セバスチャン・ブエミ(8号車トヨタTS050ハイブリッド)

「ル・マンは本当に壮大で、大観衆と熱狂に包まれるこの一大イベントに参戦できることに心から幸せを感じるんだ。偉大な伝統的をもつこのレースのすべての瞬間を楽しむつもりだ」

「開幕戦スパとテストデーの内容と結果は、決勝レースへ向けて大いに勇気づけられるものだったが、戦前の期待と裏腹にこれまで目標を達成することは残念ながらできていない」

「それだけに、今回は気負い過ぎることなく決勝レースに臨むつもりなんだ。さまざまな突発事態が発生し、決して思い通りのレースにならないことはよく分かっているけれど、その過酷さを乗り越えるためのできる限りの努力をし続けてきた。あとはレースを待つだけだ」

TOYOTA GAZOO RacingのトヨタTS050ハイブリッド
TOYOTA GAZOO RacingのトヨタTS050ハイブリッド

フェルナンド・アロンソ(8号車トヨタTS050ハイブリッド)

「待ち望んできたレースを迎える万全の準備ができている。このレースのためにチームとともに全力を尽くしてきたんだ。僕にとって初のル・マン24時間レースへ向けて、ここまでのスタッフの頑張りに感銘を受けているよ。この強い団結力を持つチームに加われたことをうれしく思う」

「長く憧れていたサーキットで行われるこの大イベントで、レースを戦えることが実現し感無量だ。24時間の決勝レースへ向けた一週間は、自分の胸に深く刻まれるものになるだろうね」

「僕にとって初めてのル・マンは単にレースを戦うことだけではなく、レース前のイベントや、現地での盛り上がり、ファンのみんなとのふれあいなども含めて素晴らしい経験になるはずだ。それこそがル・マンの魅力だと思うよ」

フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソ


関連のニュース