レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

Blog ニュース

投稿日: 2018.06.12 14:06
更新日: 2018.06.22 13:29

【ブログ】その情熱は雨ニモマケズ。今年もヤツが現れた/ル・マン現地ルポ第3回

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


Blog | 【ブログ】その情熱は雨ニモマケズ。今年もヤツが現れた/ル・マン現地ルポ第3回


おっと! 車検場手前でLMP1プライベーター同士が接近です。進学校でスポーツは強そうですが喧嘩はからっきしっぽい“ジネッタ高”の皆さん(ル・マン現地ルポ1回目参照)が武闘派っぽいSMPレーシングのみなさんに道を譲ります。


その見かけは怖くバンカラっぽいSMPのみなさんですが、子供たちにはとても優しいです。わざわざ車両を止めて記念写真を撮らせてあげます。


そのSMPに乗るジェンソン・バトンさんの変顔いってみましょう。アロンソ様と同じくル・マン24時間をとても楽しんでいる感じがします。


ただ私的にはバトンさんよりドライバーの後ろに設置されている縄暖簾が気になって仕方がありません。


車検2日目、ミニカー屋さんを覗きます。
お! トヨタの3台目として昨年のル・マンを走った9号車トヨタTS050ハイブリッドが初見参です。


こちらでは公開車検場の横の路面電車沿いに、立派な松の盆栽を発見しました。最近ちょっと盆栽に興味がある私。見事な枝振りにしばし見とれます。


脇見をそこそこに車検に戻りましょう。AFコルセの71号車フェラーリ488 GTEをドライブするサム・バードさんがLM-GTEプロのライバルとなるアストンマーチン・バンテージAMRをチェックしています。


そのバードさん、やおら近づくとおむもろにドアノブに手を伸ばします。さすがに触ったりすることはありませんでしたが、私が振り返るとアストンマーチン・レーシングのメカニック全員がその様を見ていました。


関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

リアライズガールズ
菅原早記(すがはらさき)

Blog Photo Ranking

フォトランキング