3月15日、アメリカ・フロリダ州のセブリングで2018/2019年WEC世界耐久選手権第6戦セブリング1000マイルの決勝レースが行われ、TOYOTA GAZOO Racingはセバスチャン・ブエミ、中嶋一貴、フェルナンド・アロンソ組8号車トヨタTS050ハイブリッドと、マイク・コンウェイ、小林可夢偉、ホセ-マリア・ロペス組7号車トヨタTS050ハイブリッドが今季5回目となるワン・ツー・フィニッシュを飾った。
TOYOTA GAZOO Racingにとって初めて臨むセブリングでの戦いは現地15日16時にスタートが切られると、前日の予選でフロントロウを独占した8号車と7号車を先頭に全33台のマシンがバンピーな1コーナーに飛び込んでいった。
ポールシッターの8号車はブエミがスタートドライバーを務め、まずはチームメイトのロペス駆る7号車を引き連れてレースをリードする。2台の差はおおむね3~5秒で推移していくなか、スタートから2時間を経過しようかというところで、ライバルチームのひとつであるSMPレーシングの17号車BRエンジニアリングBR1・AERがクラッシュ。これによりフルコースイエローが導入され、まもなくセーフティカー(SC)ランへと変わった。
約15分に渡ったSCランからの再開後は、ブエミからアロンソに変わった8号車とロペスから可夢偉へとバトンをつないだ7号車による首位争い第2ラウンドが繰り広げられる。そのバトルは一貴対コンウェイのバトルを経て、再びブエミとロペスの優勝争いへとつながっていく。
そうしたなかでも、8号車トヨタのクルーは後ろからつねにプレッシャーを受ける立場でありながら、ほぼ完璧なレース運びをみせ、レース最終盤の雨にも冷静に対処しながら最後はLMP2カーのクラッシュの影響で導入されたSCランの下でトップチェッカーを受けた。
8号車にとってこの勝利は2018年6月のル・マン24時間以来のものとなり、これによってブエミ、一貴、アロンソ組はチームメイトに対する選手権ポイントのリードを5点から15点に拡げている。