ル・マン/WECニュース

2016.11.25

WEC新王者に輝いたデュマとリエブがポルシェ離脱。ロッテラーが移籍か?


 2003年からポルシェのファクトリードライバーとなった38歳のデュマは、2010年にアウディで、そして今年ポルシェでル・マン24時間を制覇できたことに「夢が叶った。何年にも渡り、一丸となって達成したことを誇りに思っているよ。僕は挑戦する男なんだ。だからすぐに新しい目標が見つかるだろうね」とコメント。

 2000年からポルシェでキャリアを築いてきたリエブは「ワークスドライバーとして最後のシートだと思ってきた。だから、ポルシェのコクピットを降りた後の自分の未来は、すぐに決めることができたよ」と語っている。

WEC新王者に輝いた2号車はニール・ジャニのみが残ることに。
WEC新王者に輝いた2号車はニール・ジャニのみが残ることに。

 ひとり残ったジャニは、新しいチームメイトと共にタイトル防衛へ挑むこととなる。

 ポルシェは1号車をドライブしていたマーク・ウエーバーが引退を表明しており、3名のドライバーを新しく探すこととなる。

 その候補には、2015年のル・マン24時間を制したアール・バンバーとニック・タンディのふたりが有力で、アウディをドライブしていたアンドレ・ロッテラーもポルシェに移籍すると噂されている。

 ロッテラーはアウディからDTMに参戦する噂もあるが、DTMへレステストにはロイック・デュバルが参加することが発表され、ロッテラーはポルシェ移籍が濃厚のようだ。

 ポルシェは、12月3日の授賞式で2017年のドライバーラインアップ発表を予定している。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

News Ranking

本日のレースクイーン

KCMGエンジェルス/2017SF
藤咲百合香(ふじさきゆりか)

Photo Ranking

フォトランキング

Weekly Calendar

ウィークリーカレンダー

16日(Mon)

17日(Tue)

18日(Wed)

19日(Thu)

20日(Fri)

21日(Sat)

22日(Sun)

ELMS 第6戦ポルティマオ

MotoGP 第16戦オーストラリアGP

スーパーフォーミュラ 第7戦鈴鹿サーキット

F1 第17戦アメリカGP