レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

まとめ ニュース

投稿日: 2016.12.27 11:30
更新日: 2017.03.31 13:31

【結果発表】みなさん、何に投票しましたか? 2016年衝撃ニュースレース編トップ10

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


まとめ | 【結果発表】みなさん、何に投票しましたか? 2016年衝撃ニュースレース編トップ10

 2016年のモータスポーツを振り返り、みなさまの心に残ったニュースを投票という形でお聞きした今回の投票企画。受付開始から多くの方が投票にご協力してくださいました。

 おかげさまで、第一弾となる今回のレース編では、12月21日の投票受付開始から25日までの5日間で総投票数が3000に迫るという大反響。たくさんの投票、ありがとうございました。

 ではでは、さっそくですが気になる投票結果を10位から順に発表させていただきます。

2016年衝撃ニュース ベスト10:レース編

10位:【スーパーGTタイ】WedsSportがGT500参戦6年目で初優勝、坂東監督男泣き
9位:ニュル24時間は波乱の幕開け、雹を含む豪雨でコース上は一時カオスに
8位:SGT第2戦富士:残り3周でまさかの波乱、MOTULがまさかの2連勝

 ウェッズスポーツ・バンドウのGT500初優勝が第10位にランクイン。10月に行われたスーパーGT第7戦チャンにおいて、トップ快走中のタイヤバーストであわやの状況に陥りながらも、見事ポール・トゥ・ウインを飾ったことに加え、レース後の坂東正敬監督と父・坂東正明氏との抱擁、男泣きは感動的でしたね。

 第9位は、ニュルブルクリンク24時間での出来事。レース序盤に訪れた局地的な豪雨は次第に雹に変わり、コースの一部が真っ白に。クラッシュの多発に加え、雹が積もったことで坂を上れずコース上でマシンが立ち往生するなど、2016年のニュル24時間はスタートからわずか1時間で大荒れの展開になりました。このニュースはYahoo!のトップにもピックアップされ、大きな話題に。

 第8位はGWに行われたスーパーGT第2戦富士500kmのアノ場面から。スタートから終盤までトップ争いを続けていたカルソニックIMPUL GT-RとMOTUL AUTECH GT-Rの攻防。最後はカルソニックのタイヤバーストによって終止符が打たれるという衝撃のレース展開でした。TV中継カメラに映されたJ.P.デ・オリベイラのしゃがみ込んで落胆する姿が印象的でした。


関連のニュース

まとめ News Ranking

本日のレースクイーン

リアライズガールズ
夏川いづみ(なつかわいづみ)

まとめ Photo Ranking

フォトランキング