レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2023.11.05 01:11
更新日: 2023.11.05 01:13

Modulo Nakajima Racing 2023スーパーGT第8戦もてぎ 予選レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | Modulo Nakajima Racing 2023スーパーGT第8戦もてぎ 予選レポート

2023年11月4日(土)
スーパーGT第8戦 予選
モビリティリゾートもてぎ

予選結果
Q1:8番手
Q2:7番手

予選概要
・全車ノーウエイトのイコールコンディションでの最終戦
・Q1担当の太田格之進が攻めのアタックを見せ8番手でQ2進出
・Q2で伊沢拓也はミスなくアタックをして7番手

コメント
総監督:中嶋悟

「全車同じ条件の予選でQ2に進出して7番手で終えることができ、ホッとしました。 ふたりとも本当に頑張ってくれました。今年最後のレースなので、いけるところまでいって、今シーズンの締めにふさわしいレースをしたいと思っています。明日もよろし くお願いします」

伊沢拓也

「朝の走行ではあまり調子がいいとは言えなかったのですが、そこでいろんなことを試したことで、結果的に方向性をきちんと決めて、予選までに立て直すことができました」

「それで久々にQ1を突破できましたし、Q2の僕のアタックもミスなく、悪くない走りができたと思います。願わくばもう少し上の順位が良かったとは思いつつ、今日1日はうまくまとめることができました。明日はNSX-GT最後のレースをしっかり戦い抜きたいです」

太田格之進

「会心のアタックができました。予選の方が朝の公式練習よりも調子が良かったです。チームもうまくクルマをアジャストしてくれましたし、タイヤのフィーリングも悪くなかったので攻めのアタックができて、結果的に1分36秒6のタイムでたくさんの車両がひしめくなか、ぎりぎり8番手でQ2に残ることができました。いい流れも自信もあるので、明日の決勝もこの勢いで頑張ります」

※明日の決勝レースは13時00分より63周回で行なわれます。


関連のニュース

スーパーGT 関連ドライバー

スーパーGT 関連チーム