レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.03.25 12:52
更新日: 2017.03.25 13:16

SGT富士公式テスト:WAKO’S LC500がセッション1の最速。レクサスまたもトップ5独占

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | SGT富士公式テスト:WAKO’S LC500がセッション1の最速。レクサスまたもトップ5独占

 スーパーGTの公式テストは3月25日、富士スピードウェイで2時間20分間のセッション1が行われ、GT500クラスはWAKO’S 4CR LC500が1分28秒863というトップタイムをマーク。レクサスLC500勢がまたもトップ5を占めた。GT300クラスはGAINER TANAX AMG GT3が最速となった。

 岡山国際サーキットで行われた公式テストに続き、3月25〜26日に行われる富士スピードウェイでのスーパーGT公式テスト。今回はアールキューズ SLS AMG GT3をのぞく44台が参加しており、2017年のスーパーGTマシンの走りをいち早く見ようと、朝から多くのファンが富士に訪れた。

 迎えた25日の走行だが、26日が雪を含む悪天候が予想されたため、タイムスケジュールを変更。午前のセッション1は20分間延長され、10時から12時20分までの走行となっている。コースオープン時の天候は曇天で、かなり気温が低いなかでの走行開始となった。

 各チームがそれぞれメニューをこなしながらの走行となったが、開始24分には松田次生がドライブしていたMOTUL AUTECH GT-Rが最終パナソニックコーナーでストップ。また、開始から1時間25分というところでは、ARTA BMW M6 GT3がストップを喫し、2回目の赤旗が提示された。さらに直後にはMOTUL MUGEN NSX-GTが中嶋大祐のドライブ中、プリウスコーナーでストップ。またも赤旗となった。

ZENT CERUMO LC500
ZENT CERUMO LC500
au TOM'S LC500
au TOM’S LC500
RAYBRIG NSX-GT
RAYBRIG NSX-GT
カルソニック IMPUL GT-R
カルソニック IMPUL GT-R
フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R
フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R

KEIHIN NSX-GT
KEIHIN NSX-GT
フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R
フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R
KEIHIN NSX-GT
KEIHIN NSX-GT


関連のニュース