レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.03.30 12:50

DTM新代表ゲルハルト・ベルガー、スーパーGTとの協力に意欲。「“同じ船”に乗れるはず」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | DTM新代表ゲルハルト・ベルガー、スーパーGTとの協力に意欲。「“同じ船”に乗れるはず」

 また、ベルガーはITRe.V代表に就任したことで、自身がシリーズ創設に携わったFIAヨーロピアンF3にプロモーターの立場から関与していくこととなる。

 なお、ヨーロピアンF3ではベルガーの前任者であるアルフレヒトと、彼の側近とも呼べるハンス-ユルゲン・アプトとウォルター・メルテスが重要職を務めている。

「今回はFIAシングル・シーター・コミッションの委員長としてではなく、シリーズプロモーターの立場からウォルターをサポートすることになる」

「具体的にどの面でサポートするかは答えられないが、ウォルターはここ数年、シリーズのために尽力してきた」

「そして、私はFIAにも親友が多い。具体的には(現FIAシングル・シーター・コミッション委員長の)ステファノ(・ドメニカリ)やFIA代表のジャン(・トッド)、そして(ドメニカリの側近である)フレデリック(・バートランド)といった面々だ」

「なんとかシリーズをサポートしたい。心からそう願っているよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース