レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.05.04 15:53
更新日: 2016.05.04 16:00

SGT第2戦富士:55周経過時点でカルソニック首位独走。S RoadとZENTの2位争いが接近

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | SGT第2戦富士:55周経過時点でカルソニック首位独走。S RoadとZENTの2位争いが接近

 2番手以下がバトルを繰り広げている間に、トップのオリベイラは30周目には後続とのギャップを19秒まで広げ、独走状態を築いていった。

 30周を過ぎたところで、各車1度目のルーティンピットを迎える。まずは31周目終わりにS Road GT-Rがピットインし千代勝正にドライバーチェンジ。すかさずZENT RC Fも1回目のストップを行い、石浦宏明にドライバー交代。このピットでは順位の変動はなかったものの、引き続き接近した状態が続いている。トップのオリベイラは38周を終えてピットインし、安田裕信が中盤スティントで走行を重ねている。

 40周を過ぎてもZENT RC FとS Road GT-Rのバトルは続いたまま。開幕戦同様に千代が果敢に石浦を攻め立てプレッシャーをかけていく。これに石浦も何とか逃げていたが43周目のTGRコーナーで膨らんでしまう。これを千代が見逃さずサイド・バイ・サイドに持ち込みコカ・コーラコーナーでアウトからパス。2番手を取り戻した。2番手に浮上した千代は、その後もコンスタントに1分32秒台を連発し、当初は15秒近くあったトップ安田との差を9.3秒にまで縮めている。

 55周を終えてトップはカルソニックGT-R、9.3秒差の2番手にS Road GT-Rがつけ、3番手のZENT RC Fが11.1秒差で続いている。


関連のニュース