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スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.08.26 11:42
更新日: 2017.08.26 21:30

スーパーGT:最後の鈴鹿1000km、公式練習はRAYBRIG NSXがトップ。バトン、可夢偉も周回

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スーパーGT | スーパーGT:最後の鈴鹿1000km、公式練習はRAYBRIG NSXがトップ。バトン、可夢偉も周回

 8月26日、鈴鹿サーキットで第6戦『第46回インターナショナル鈴鹿1000km “SUZUKA 1000km THE FINAL”』の公式練習が行われ、スーパーGT500クラスはRAYBRIG NSX-GT、GT300クラスはLEON CVSTOS AMGがトップタイムをマークした。

 スーパーGT夏の3連戦の最終ラウンドとなる鈴鹿1000kmがついに開幕した。ジェンソン・バトン(MOTUL MUGEN NSX-GT)、小林可夢偉(WedsSport ADVAN LC500)など有力ドライバーのスポット参戦なども重なり、パドックパスやピットウォーク券などはすでに完売。この日も早朝から多くのファンが集まっている。

 そんな26日(土)は早朝から強い雨が降ったため、路面はウエットコンディションに。セッション開始1時間前には止んだものの、ウエット宣言が出されるなか、1時間45分の公式練習がスタートした。

 降雨の影響でセッションは気温23度、路面温度27度といったコンディションでスタート。序盤、S Road CRAFTSPORTS GT-Rがデグナーひとつ目の縁石でジャンプしてランオフエリアに飛び出すも、すぐに修正してコースに復帰。その後は各車、積極的に周回を重ねていく。

 序盤でまずトップに立ったのはKeePer TOM’S LC500。2番手にau TOM’S LC500、3番手にWedsSport LC500とレクサスLC500勢が上位を独占する展開となる。

カルソニックIMPUL GT-R
Epson Modulo NSX-GT
Epson Modulo NSX-GT

 その後、路面が乾き始めるとEpson Modulo NSX-GT、カルソニック IMPUL GT-Rも上位に食い込み始めた。

 セッション開始から20分が経過すると、マシン後方から巻き上がる水煙の量も少なくなり、レコードラインはドライコンディションに変化していく。

 そしてセッション開始から25分が経過した9時36分頃、注目ドライバーのひとり、WedsSport LC500の可夢偉がコースイン。スーパーGT公式戦デビューを果たす。可夢偉は3周程度の走行を終え、いったんピットへ戻った。

 また9時55分ごろ、今度はMOTUL NSX-GTのバトンがピットレーンへ姿を現すと中嶋大祐と入れ替わる形でコースイン。4周を重ね1分56秒968の自己ベストを刻んで武藤英紀にステアリングを引き継いでいる。


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