レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.08.28 10:23
更新日: 2017.08.28 11:49

スーパーGT:SYNTIUM LMcorsa RC F GT3 2017年第6戦鈴鹿 決勝レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | スーパーGT:SYNTIUM LMcorsa RC F GT3 2017年第6戦鈴鹿 決勝レポート

ドライバー/飯田章

 表彰台獲得を狙っていただけに、あと一歩届かなかったのは悔しいですね。最後の追い上げで2台を抜き、4位でしたたから……。でも、SUGOよりも上でフィニッシュすることができ、チーム力があることを示せたので良かったと思います。

ドライバー/吉本大樹

 良かった部分と残念な部分が混じったレースでした。でも、いま自分たちが持っている力は出し切ることはできたと思います。3位争いをしているときに、前の2台をなんとかパスできていれば表彰台に上がることができたはずです。

 でも、勝負をしていくレースができたことは次につながると思いますので、残りの2戦では表彰台に上がりたいですね。

監督/小藤純一

 現状のマシンが持つ性能は引き出して戦うことができたレースだと思います。今日は最後のスティントを短くして柔らかいタイヤで行く戦略を採っていたので、吉本選手3回目のドライブはギリギリまで引っ張る必要がありました。

 でも、この戦略があったこともあり最後に2台を追い上げられたのは良かったですね。次のタイはマシンにもあっており得意とするコースなので、このいい流れのまま表彰台を狙っていきたいです。


関連のニュース

本日のレースクイーン

Mobil1レーシングサポーターズ2024
小湊美月(こみなとみづき)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング