レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2018.07.04 18:42

LEXUS TEAM SARD 2018スーパーGT第4戦タイ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | LEXUS TEAM SARD 2018スーパーGT第4戦タイ レースレポート

レース後コメント
ヘイキ・コバライネン

「カムイさんと一緒に勝つことができて本当にうれしい。決勝は、とにかく早いうちに前に出られればとプッシュしたんだ。うまくいってトップに上がった後に6号車がもの凄く速く追い上げてきて、非常にタフな展開になった。ある程度のギャップをつけていたし、クルマもガソリンが少なくなってきたところでペースも上がった」

「彼らが先にピットに入ったから、その周はフルプッシュして次の周にピットインした戦術もうまくいった。ランキングトップになったのは事実だけど、まだシリーズの半分が終わっただけ」

「次回からウエイトハンディがきつくなって厳しい戦いを強いられるけど後半戦もチャンピオン奪還を目指して頑張って戦い抜きたい。今回も応援が強い味方になった。富士でも熱い声援を糧に上位フィニッシュを狙って行くよ」

小林可夢偉

「このサーキットは初めてで、これまでいろいろあって走る時間が少なくて、久しぶりのGTドライブ。そんな状況だったので勝ててとてもうれしいですし、頑張ってくれたチームとヘイキさんに感謝したいです」

「決勝の自分のスティントは6号車、それから36号車と最初から最後まで長いバトルの連続でタフなレースでした。最後に雄飛と対峙することになった時、ターン1で僕の方が速かったので、そこだけは有利でしたね。あとはトラフィックを上手く使えたことも良かったです」

「GT300車両の処理とか分からない部分もありましたが、何とか抑えてビックポイントを獲ろうと一生懸命に走っていました。次回の富士ではウエイトハンディは厳しいですが長いレースでチャンスはあると思うので、ここでも勝てるようがんばります。引き続きご声援よろしくお願いします」

今季初勝利を飾った小林可夢偉とヘイキ・コバライネン
今季初勝利を飾った小林可夢偉とヘイキ・コバライネン

佐藤勝之 総監督

「この結果を得ることができたことをスポンサーをはじめ関係各位に感謝申し上げるとともに良い報告できてうれしく思います。ドライバーとチームスタッフ全員がひとつになって勝利に向かって進めたことが、優勝という結果につながったと思い誇りに感じています」

「決勝でドライバーふたりの走りは圧巻で力強い走りで頼もしく感じました。最高の結果で前半を締めくくることができ、後半戦への弾みになる非常に喜ばしい週末になりました。富士はハンディが一番きついので厳しい戦いになるとは思いますが、力強いチームの力を信じ良い流れを維持して後半戦に立ち向かっていきたいと考えます。引き続き御声援のほどよろしくお願い申し上げます」

DENSO KOBELCO SARD LC500
DENSO KOBELCO SARD LC500

●サード公式ウェブサイト:http://www.sard.co.jp
●SARD Facebook:https://www.facebook.com/SARD.Corporation
●SARD Twitter:https://twitter.com/LEXUSRACINGSARD


関連のニュース