レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.10.11 15:15
更新日: 2016.10.11 15:17

スーパーGT第7戦タイの『ZF Award』は初優勝LEXUS TEAM WedsSport BANDOHが受賞

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | スーパーGT第7戦タイの『ZF Award』は初優勝LEXUS TEAM WedsSport BANDOHが受賞

 スーパーGTのレースウィークに素晴らしいパフォーマンスをみせたメカニックに送られる『ZF Award』。2016年スーパーGT第7戦、タイラウンドの受賞チームはGT500クラス・ゼッケン19 LEXUS TEAM WedsSport BANDOHに決定した。

【受賞理由】

 練習走行、公式予選、フリー走行と常にマシンをベストな状態に保ち決勝レースに挑んだ。決勝レースではタイヤ選択も的確で、ピットワークもミスのない対応でチーム初優勝へと導いた。

チーフメカニック池谷浩司さんのコメント

「ベストメカニック賞ということで大変嬉しいですが、ここまでのセットアップができたのはメカニックだけの力ではなく、完璧な設計をしてくれたエンジニアの方やそれを操縦してくれたドライバー、そして素晴らしいタイヤを供給してくれた横浜ゴムさんのおかげだと思っています」

「チーム全体で今まで積み重ねてきたことが、今回の結果につながったのだと思います。GT300クラスで参戦していた頃から、ほぼ同じメンバーで続けており、GT500クラスになってからなかなか結果が出せませんでしたが、いつものメンバーでのチームワークで乗り越えてきました」

「少し高齢化が進んでいますが(笑)、これからもみんなでやっていきたいとおもいます」

 次回は、11月11日~13日にツインリンクもてぎで開催される第3戦(九州ラウンド代替戦)および第8戦(最終戦)の2レースが審査対象となる。


関連のニュース