レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.03.25 03:53

GULF NAC PORSCHE 911、テストで試練を受けるもチームは前向き

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | GULF NAC PORSCHE 911、テストで試練を受けるもチームは前向き

国江仙嗣監督
「今回のテストはマシントラブルもあり他チームと比べるとスタートダッシュに遅れてしまいましたが、これは新チームに与えられた試練なのかと考えています。やりたいことが消化できず次の富士では内容の濃いテストにして、今回のロスを取り返せるよう1週間で万全にしたいと思います。SUPER GTでは高いレベルでいろいろなことを体験できていますし、若いスタッフにはひとつひとつが収穫になるであろうし、何事も前向きに捉えています。またセットアップの方向性は見えてきつつあります。今日は満タンでのタイヤの状態を見たかったこともありアタックはしていませんので、リザルトは気にしていません。チームの今後の伸びしろにご期待いただければ幸いです」

阪口良平選手
「初日はまともに走ることができなかったので、今日は積極的に走り込みました。シェイクダウン時のフィーリングが良かっただけに期待していたのですが、車両の動きを確認してみると全然違ったものになっていました。セッティングを変更して走り始めたら方向性は見えてきたので、流れを止めずに済んで良かったなと思いました。次のテストにつながると思います。一発の速さというよりもコンスタントに速いクルマに仕上げたいですしウェットコンディションでも速いクルマになるようチームと一緒に高めていこうと思っています」

吉田広樹選手
「20周少しを走ることができました。これまでGTはGT-Rしか乗ったことがなくポルシェは初めてなので、そのクセをつかんだり挙動に慣れるのが大事だと思いました。実際走ってみるとセッティングの方向性は見えてきていますし、阪口さんとセッティングについて直したい方向も一緒でしたので安心しました。今後はデータロガーやオンボードカメラ映像を参考にしながら早くクルマに慣れて限界をつかめるようにしたいです。次からは上に上がっていくだけですから、楽しみです」

岡山公式テストでのGULF NAC PORSCHE 911
岡山公式テストでのGULF NAC PORSCHE 911

関連のニュース