レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.12.14 09:09
更新日: 2016.12.14 10:11

スーパーGT500クラスNSXの5チーム目は無限&ヨコハマ! NAKAJIMAには松浦が加入

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | スーパーGT500クラスNSXの5チーム目は無限&ヨコハマ! NAKAJIMAには松浦が加入

 12月14日、栃木県のツインリンクもてぎでホンダは2017年のスーパーGT500クラスに参戦するチームのうち、2チームの参戦体制について発表した。16年限りでの活動休止を発表したDrago Modulo Honda Racingに代わるチームとして、TEAM無限の参戦が発表された。

 2017年、スーパーGT500クラスでは車両規定が新しくなり、ホンダは新車両NSX-GTを投入することになるが、最終戦もてぎ前に17年に向けDrago Modulo Honda Racingが活動休止を発表。ただ、新NSX-GTの発表時にホンダは5台体制の継続を発表しており、どんな体制になるのか注目が集まっていた。

 そんななか、12月14日にもてぎで行われた新NSX-GTのテストにあわせ、ホンダは2チームの参戦体制を発表した。ひとつはNAKAJIMA RACING、そしてもうひとつはG’zoxカラーで戦った2003年以来のGT500復帰となるTEAM無限だ。TEAM無限はこれまでTEAM KUNIMITSUのメンテナンスを担ってきたが、2014年にGT300クラスでホンダCR-Zを走らせて以来の自チームでの参戦となる。

 また、新たにドライバーラインナップ、そしてタイヤも発表された。ゼッケン16をつけるTEAM無限は、昨年までドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GTを走らせていた武藤英紀が加入。また、NAKAJIMA RACINGから中嶋大祐が移籍加入することになった。この組み合わせは、2012年にMUGEN CR-Z GTが初参戦したときのドライバーコンビとなる。

 そしてTEAM無限の16号車は、ファンにとっては驚きのタイヤが装着されることになった。これまでニッサン、レクサスでは装着実績があるヨコハマだ。ホンダNSXがGT500でヨコハマを装着するのは、なんとJGTC時代の1996年のADVAN BP NSXにまでさかのぼる。

TEAM無限の16号車NSX-GT
TEAM無限の16号車NSX-GT
TEAM無限の16号車と武藤英紀、中嶋大祐、手塚長孝監督
TEAM無限の16号車と武藤英紀、中嶋大祐、手塚長孝監督


関連のニュース