4月5日、全日本ロードレース選手権開幕戦のART合同走行2回目が、栃木県のツインリンクもてぎで行われ、JSB1000クラスは中須賀克行(YAMAHA FACTORY RACING TEAM)がトップタイムを記録した。
午前と午後の2回行われるART合同走行の2回目は、1回目のセッションよりも暖かいドライコンディションのなかで14時20分から40分間行われた。
序盤からいきなり中須賀が1分47秒870をマーク。セッション14分過ぎには1分47秒687とタイムを更新した。
ライダーの半数がピットインしたセッション折り返しの20分頃に1分47秒台に入れていたのは中須賀のみ。その段階で2番手は高橋巧(Team HRC)の1分48秒017、3番手は1分48秒858を記録した渡辺一馬(Kawasaki Team GREEN)と続いた。
25分過ぎに高橋巧が1分47秒973にタイムを上げ、29分が経過した頃に野左根航汰(YAMAHA FACTORY RACING TEAM)が1分48秒437をマークし3番手に浮上する。
その後、30分が過ぎたタイミングで森健祐(HondaブルーヘルメットMSC)のマシンが10コーナー(ヘアピン)でストップし赤旗が掲示される。
約8分ほどの中断後、セッションは再開。終盤に野左根がアタックしたが、中須賀のタイムに1000分の1秒及ばず。そのまま中須賀がトップで終え、2番手野左根、3番手高橋巧という結果で終了した。
総合では午前中に1分47秒369を記録した高橋巧がトップで金曜日の走行を終えている。
■全日本ロードレース選手権開幕戦もてぎ
JSB1000クラスART合同走行2回目 タイム結果(編集部集計)
Pos. | No. | Class | Rider | Team | Motorcycle | Time |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 中須賀克行 | YAMAHA FACTORY RACING TEAM | ヤマハYZF-R1(2019) | 1’47.687 | |
2 | 4 | 野左根航汰 | YAMAHA FACTORY RACING TEAM | ヤマハYZF-R1(2018) | 1’47.688 | |
3 | 13 | 高橋巧 | Team HRC | ホンダCBR1000RR SP2(2018) | 1’47.973 | |
4 | 23 | 渡辺一馬 | Kawasaki Team GREEN | カワサキZX-10RR(2019) | 1’48.498 | |
5 | 26 | 渡辺一樹 | ヨシムラスズキMOTUL | スズキGSX-R1000L9(2019) | 1’49.193 | |
6 | 090 | 秋吉耕佑 | au・テルル MotoUP RT | ホンダCBR1000RR SP2(2018) | 1’49.253 | |
7 | 634 | 水野涼 | MuSASHi RT HARC-PRO.Honda | ホンダCBR1000RR SP2(2017) | 1’49.373 | |
8 | 12 | 加賀山就臣 | ヨシムラスズキMOTUL | スズキGSX-R1000L9(2019) | 1’49.782 | |
9 | 75 | 前田恵助 | YAMALUBE RACING TEAM | ヤマハYZF-R1(2018) | 1’50.167 | |
10 | 64 | 岩戸亮介 | Kawasaki Team GREEN | カワサキZX-10RR(2019) | 1’50.320 | |
11 | 71 | 津田拓也 | TK SUZUKI BLUE MAX | スズキGSX-R1000(2019) | 1’50.590 | |
12 | 18 | 津田一磨 | Team Baby Face | ヤマハYZF-R1(2019) | 1’50.746 | |
13 | 15 | Z.ザイディ | Honda Asia-Dream Racing with SHOWA | ホンダCBR1000RR SP2(2018) | 1’50.784 | |
14 | 44 | 関口太郎 | Team ATJ | ホンダCBR1000RR SP2(2017) | 1’51.720 | |
15 | 19 | 8h | 濱原颯道 | Honda Dream RT 桜井ホンダ | ホンダCBR1000RRSP2(2018) | 1’51.896 |
16 | 35 | 8h | 亀井雄大 | Honda Suzuka Racing Team | ホンダCBR1000RR SP2(2018) | 1’51.909 |
17 | 36 | 今野由寛 | Moto Map SUPPLY | スズキGSX-R1000R(2019) | 1’51.949 | |
18 | 080 | 羽田太河 | au・テルル MotoUP RT | ホンダCBR1000RR SP2(2018) | 1’51.952 | |
19 | 3 | 8h | M.アチソン | KRP三陽工業&RS-ITOH | カワサキZX-10RR(2018) | 1’51.984 |
20 | 46 | 8h | 星野知也 | TONE RT SYNCEDGE4413 | BMW・S1000RR(2017) | 1’52.001 |
21 | 87 | 8h | 柳川明 | will-raise racingRS-ITOH | カワサキZX-10RR(2019) | 1’52.562 |
22 | 85 | 中冨伸一 | HiTMAN RC甲子園ヤマハ | ヤマハYZF-R1(2019) | 1’53.170 | |
23 | 27 | 8h | 柴田義将 | NIPPON SUMATRA BIO MASSE+D3 | ヤマハYZF-R1(2015) | 1’53.782 |
24 | 22 | 8h | 児玉勇太 | TEAM KODAMA | ヤマハYZF-R1(2018) | 1’54.575 |
25 | 76 | 8h | 豊田浩史 | NIPPON SUMATRA BIO MASSE+D1 | ヤマハYZF-R1(2018) | 1’54.978 |
26 | 30 | 8h | 須貝義行 | チームスガイレーシングジャパン | アプリリアRSV4 RF | 1’55.367 |
27 | 79 | 8h | 髙橋勇輝 | HondaブルーヘルメットMSC | ホンダCBR1000RR(2017) | 1’55.846 |
28 | 78 | 8h | 森健祐 | HondaブルーヘルメットMSC | ホンダCBR1000RR(2017) | 1’56.478 |
29 | 112 | 8h | 下田和也 | Honda EGRacing #112 | ホンダCBR1000RR(2017) | 1’56.791 |
30 | 77 | 8h | 岡崎裕介 | Honda 向陽会ドリームRT | ホンダCBR1000RR(2018) | 1’56.801 |
31 | 73 | 8h | 池田吉隆 | NIPPON SUMATRA BIO MASSE+D2 | ヤマハYZF-R1(2017) | 1’57.349 |
32 | 47 | 8h | 大貫貴彦 | CLUBNEXT+ネオラグーナ | ホンダCBR1000RR(2012) | 1’57.512 |