レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

Blog ニュース

投稿日: 2018.08.04 19:47
更新日: 2018.08.04 23:19

大嶋和也選手へ愛情あふれるプレゼント。お値段も重さもずっしり/水瀬きいのサーキット探訪記

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


Blog | 大嶋和也選手へ愛情あふれるプレゼント。お値段も重さもずっしり/水瀬きいのサーキット探訪記

サリュー!
国本雄資です☆

 
 

……ごめんなさい、嘘です(笑)。AUTOSPORTwebナビゲーターの水瀬きいです☆
この写真は坂東正敬監督が撮ってくださいました。

やってまいりました!
スーパーGT第5戦、こちら、溶けてしまいそうな暑さの富士スピードウェイです。

が、搬入日は雲に覆われていたり、予選日もピットウォーク時は思ったよりも気温が上がっていない印象もありました。

練習走行では2度の赤旗中断があり、息を呑むようなアクシンデントもありました。両選手も無事だったことが何よりですが、心臓が潰れる思いでした。

予選結果はMOTUL AUTECH GT-Rのロニー・クインタレッリ選手が「本当に62kgもウエイトハンデがあるの?」と思ってしまうほどの快走でポールポジション。

GT300クラスは、勝手に“アメイジング坪井”と呼んでいる、HOPPY 86 MCの坪井翔選手がまさにアメイジングな走りでチームに今季初ポールをもたらしました。

さて、時間を巻き戻して搬入日の1枚を。

さすがJB(ジェンソン・バトン)、下手なモデルさんとは比べ物にならないほど、キマってます。

各チーム、設営から車検やピットストップ練習と大忙し。

毎度恒例のこのシーン、マシンの停止位置をテープ留めしているんですが、猛暑のなか、じっとしゃがんでハンマーを振り続けるのは本当に辛いんじゃないかと思います。


関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

Blog Photo Ranking

フォトランキング