レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

Blog ニュース

投稿日: 2019.11.14 18:40
更新日: 2019.11.14 18:43

【ブログ】ついにレーシングドライバーに!? 笠原美香がシングルシーターを初ドライブ/競争女子体験記

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


Blog | 【ブログ】ついにレーシングドライバーに!? 笠原美香がシングルシーターを初ドライブ/競争女子体験記

 スーパーフォーミュラの公式MCなどでお馴染み、みかっちゃんこと笠原美香さんの体験記ブログをお送りいたします。今回はなんと、あのモータースポーツ大好き笠原さんがついにレーシングドライバーになるときが来ましたよ! といっても練習会での体験走行なのですが、本格的なレーシングマシンでヒール&トゥまで練習をしたという笠原さん。これは本戦出場も近いのでは?
  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

どうも! こんにちは!
みかっちゃんこと笠原美香です。

みなさんは女性ドライバーのみで行われているレース『KYOJO CUP(競争女子)』をご存知でしょうか?

関谷正徳さんが立ち上げた女子レーサー限定のシリーズ戦なんですけど……。

富士スピードウェイでインタープロトシリーズと併催されていて、2017年から始まって今年で3年目のシーズンをむかえます!

毎戦、女子たちの熱くも美しくもあるガチのバトルが繰り広げられているんです!!

そんなKYOJO CUPに使われているマシンがこちらの『VITA(ヴィータ)-01』。

シングルシーターの本格的なレーシングカー\(^o^)/

なんと今回KYOJO CUP最終戦(11月17日)に出場される選手の練習会があるということで、私いってきました!

そして乗ってきました(°_°)乗ってきましたというか……、

なんと練習会に参加させて頂くことに!!!

こんな機会はなかなか無いので、機会を下さった運営さんに本当に感謝です。

ということで、KYOJO練習会の様子を少しお届け♪

富士スピードウェイのジムカーナコースで練習会は行われたよ!

朝9時の集合とともにさっそくレーシングギアを身につけ、シート合わせ。

ドライビングポジションはとても大事なのでしっかりと身体に合うようにスポンジなどつめて調整してもらいました!

そして基本的なマシン操作をメカニックさんから教えていただきます。

メイン電源を入れて、スタートボタンを押すと……、ブルルルンとエンジンがかかりました。

■頭ではわかっていても足が動かないヒール&トゥ


関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

GYEON
沙倉しずか(さくらしずか)

Blog Photo Ranking

フォトランキング