シトロエンから“スピンオフ”した、DSブランドで最小となるハッチバック『DS3』に、フランス・パリのハイエンド・コスメティックブランド『ジバンシィ』とのコラボレーションにより誕生した大人の女性に向けた1台、『DS3 GIVENCHY Le MakeUp(ジバンシイ ル メイクアップ)』が登場。11月1日より全国限定60台で発売となっている。
先日登場した『DS3パフォーマンス』は、WRC世界ラリー選手権のベースモデルとしての“スポーティな側面”を前面に押し出したモデルだが、今回の限定車はブランド初の試みとして女性をターゲットとして開発された。
DSと同じくパリを拠点として、エレガンスとラグジュアリーを追求するブランドという近似性を生かして、ジバンシィの世界観を取り入れつつ現代を生きるアクティブな大人の女性をイメージした華やかな装いを目指したという。
エクステリアでは、初採用となるテクスチャー塗装が最大のポイント。『ブラン オパラン』と呼ばれるこの塗装は、パールホワイトをベースに表面を粒子状に仕上げることでマットでありながら柔らかな光沢感を持ち、フェイスパウダーで仕上げた極上の肌をイメージした質感とした。これにより従来のマット塗装よりも耐久性に優れ、かつマットのように輪郭をぼかすことなくラインとエッジを際立たせることにも成功。その質感を再現したパウダー『プリズム・ヴィサージュ』も、コスメキットとして限定車に装備される。
1 2