ロス・ブラウンは、今後のF1のテクノロジーが進化していく方向を、市販車産業でのトレンドにどれだけ近づけるか今一度検討するべきだと考えている。
F1は、各マニュファクチャラーが新エンジンへの移行と、新しいパワーユニットとそれぞれの市販車との間で開発面での相乗効果が生まれることを望み、2014年にV6ハイブリッドターボエンジンに切り替えた。
しかし、今年の始めにFIAと各マニュファクチャラーとの間で、現行のパワーユニットのレギュレーションは2021年からは安価でよりシンプル、そしてより音の大きなエンジンに置き換えられるべきとの合意に至った。
新しいレギュレーションに関する協議はF1のスポーツ担当マネージングディレクターのブラウンを交えて続けられているが、自動車産業がロボットカーと燃料電池技術の推進へと向かっていることから、ここから手がかりを得ることに対してブラウンは慎重だ。
「エンジンは我々がきちんと理解しなければならない重要な要素だ」とブラウンはカナダで語った。
「FIAと各チーム、そして関連するタイヤサプライヤー各社とともに、現時点で我々がどのようなエンジンを今後望むかを理解するため議論を重ねている」
「F1は岐路に立っているだろう」
「自動車の世界は今や燃料電池車、電気自動車、ロボットカーなどの違う方向へ向かっており、それはF1とは違った方向だ」
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