レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.06.29 07:29
更新日: 2017.06.29 07:33

フォース・インディアが「フォース・ワン」に名称変更か。商業的戦略でインド色を排す

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フォース・インディアが「フォース・ワン」に名称変更か。商業的戦略でインド色を排す

 フォース・インディアF1チームが、検討していたチーム名変更に向けて最初の一歩を踏み出したようだ。新名称は「フォース・ワン」になるものと推測されている。

 6月半ば、チームオーナーのビジェイ・マリヤは、より多くのスポンサーを獲得するチャンスを得るため、チーム名称を「より国際的な特徴を持つ」ものに変更することを検討していることを明かしていた。

 今回新たに明らかになったのは、英国において5月31日と6月6日付けで、「フォース・ワン」を含む名称の複数の新たな株式会社、フォース・ワン・グランプリ、フォース・ワン・レーシング、フォース・ワン・チーム、フォース・ワン・テクノロジーズ、フォース・ワン・ホスピタリティ、フォース・ワン・ブランドが登録されたという事実だ。

 記載されている取締役はティルバンアーマライ・ラスクシミ・カンタンで、彼は会計士および財務コンサルタントで、長年マリヤとつきあいのある人物だ。彼はフォース・インディアと、関連会社3社の取締役も務めている。

 マリヤは、近年、インド企業からのスポンサー契約に対する関心があまりないため、他の国からのスポンサーを集めるべく、インド色を減らして国際的な特徴を持つ名称に変更することを検討していると述べていた。COOのオットマー・サフナウアーも、2013年をもってインドGPが終了したことが影響し、インド企業からの関心が減少していると認めた。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース