レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.07.11 06:45
更新日: 2017.07.11 07:55

F1、中国でのプロモーション活動を強化。グランプリ2回開催も視野に

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1、中国でのプロモーション活動を強化。グランプリ2回開催も視野に

 フォーミュラワン・グループは、マーケティングエージェンシーと提携し、マーケットとして重要視している中国でのF1のプロモーション活動を強化しようとしている。

 F1の新経営陣は、中国をまだF1が十分に浸透していない拡大市場として注目しており、中国で2レース目を開催することも視野に入れているとみられる。フォーミュラ・ワン・グループはマーケティングエージェンシーのラガルデールスポーツと組み、中国における戦略的パートナーシップの構築と知名度の向上を図ることを明らかにした。

 2社から発表された共同声明の中でラガルデール社の役割は、「イベントプロモーション、映像著作権、デジタルおよびブランドパートナーシップ、マーチャンダイジング、ドライバー育成、レーシングチーム開発といった分野において、フォーミュラ・ワンのために戦略的パートナーを特定、確保する」こととされている。

 フォーミュラ・ワンで商業担当取締役を務めるショーン・ブラッチスは、F1に対する中国の熱意の高まりを強調した。

上海での中国GPは2004年から始まり、今年で14回目の開催となった
上海での中国GPは2004年から始まり、今年で14回目の開催となった

「F1への熱意を基盤として、ファンがよりレースに親しめるように意図された独自のエンターテイメント体験を通じ、我々のブランドを展開していくことを切に願っている」とブラッチスは述べた。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング