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F1 ニュース

投稿日: 2017.11.20 14:03

エクレストン、リバティのF1運営に不満。「これまでの基準をはるかに下回る」

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F1 | エクレストン、リバティのF1運営に不満。「これまでの基準をはるかに下回る」

 バーニー・エクレストンは、現在F1のオーナーであるリバティ・メディアは、この競技を“ファーストフード店のように”扱うべきではないと警告している。

 元F1最高権威者のエクレストンは今年の初めまではF1に関わっており、3年間はポジションを与えられるはずだった。しかしリバティは早い段階で彼をCEOから外している。

 新たなマネジメント体勢についての批判は控えていたものの、エクレストンが新オーナーの行動のすべてに賛成できなかったとしても、驚くべき事態ではない。彼はブラジルのFolha de S.Pauloに対し、以下のように語っている。

「私はF1を常に、ミシュランの三ツ星レストランのように扱ってきた。ファストフード店のように扱うべきものではない」

「それがアメリカのスタンダードなのだろうが、F1のスタンダードをはるかに下回っている。過去40年間にF1に関わってきた人々は、もっと格の高いものを期待しているのだ」

 現在のマネジメントチームは、F1がどういったもので、どう運営すべきであるかを真に把握していないとエクレストンは指摘する。

「彼らは目を覚ますべきだ。私は彼らに敵対しているわけではなく、残念に思っているのだ。まるで歯医者に医者の仕事をさせているような状態だ」

 エクレストンは、リバティがF1買収にあたって高額の支払いを行ったことが、過去40年間に対する最高の対応だったと言う。

「私の仕事がまったく良いものでなかったのなら、彼らは買収などしなかっただろう。私たちは(売却に)良いタイミングだと思った。私たちは誤解されていたのかもしれないが、後悔はない」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

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