マクラーレン・ホンダのレーシングディレクター、エリック・ブーリエが、現時点では、今年用と来季用にリソースを半々に振り分けてマシン開発を行っていると語った。
2017年にはF1テクニカルレギュレーションが大きく変更され、ラップタイムを大幅に短縮することを狙い、車幅、タイヤ、ウイング、ディフューザーの幅が広げられる。コクピット保護デバイスなどの問題もあり、すべての要素が確定したわけではないが、ブーリエは、チームのリソースの半分を来季マシン開発に当てていると述べた。
「レギュレーションに関する最終的な決断を待たなければならなかった。そのためリソースをスイッチするのを、ある程度延期せざるをえなかった」とブーリエ。
「現段階では50/50で作業に当たっており、現行マシンの開発も続けている」
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