F1iのテクニカルエキスパート、ニコラ・カルパンチエが各チームの2018年F1ニューマシンを分析。ザウバーC37のサイドポッドやサスペンションなど気になる部分をピックアップ。
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・ザンダー初監修のマシン
C37は2016年末にアウディから移籍してきたヨルグ・ザンダーが総監修した、初めてのF1マシンである。「それまでとはまったく違うコンセプト、新技術をどっさり盛り込んだ」と、ウイリアムズ、ザウバー、ホンダ、そしてアウディと渡り歩いてきたドイツ人の職人エンジニアは胸を張る。
とはいえC37のノーズは、昨年のフォース・インディアを彷彿とさせる、鼻の穴のような二つの開口部の開いたデザインだ。
そこから入った空気がどこに流れるか、現時点では不明である。しかし赤い矢印が示すように、フロントカウルには二つのSダクトが備わっているようだ。