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F1 ニュース

投稿日: 2018.03.06 15:21
更新日: 2018.03.06 15:22

マグヌッセン、F1ベルギーGPのオールージュではハロが「視界を遮る」と問題視

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F1 | マグヌッセン、F1ベルギーGPのオールージュではハロが「視界を遮る」と問題視

 ハースF1チームのケビン・マグヌッセンは、F1で物議を醸しているハロについての否定的な意見を変えていない。彼はこの保護デバイスが、ある種のコースでは危険になり得ると考えているのだ。

 ハロは先週バルセロナで行われた初回のF1プレシーズンテストにおいて、正式に導入されている。多くのドライバーたちは、この義務化されたコンポーネントは、ほとんどの場面において視界に入らないと評価した。 

 しかしながらマグヌッセンは、いまだハロに違和感を感じており、走行するのがより難しくなったと話している。

「とてもうっとおしくて見た目も悪い。マシンに乗り降りするのが難しいし、ステアリングを外したり付けたりもしにくい。厄介でイライラさせられる」とマグヌッセン。

 ハロは特定のコースやコーナーでは、ドライバーの視界を損なう可能性があるとマグヌッセンは示唆する。

「コーナーに進入してしまえば、中央にある支柱の左側や右側を見ることになるから問題ない。コーナーを見る際に視認性の問題はない」

「でもシケインなどで支柱越しに視線を移さなければならないとき、ハロは間違いなく邪魔になる。多少気が散るかもしれないが、それ自体は大したことではない」

 しかしマグヌッセンは、スパ・フランコルシャンのオー・ルージュのような高低差のあるセクションが、ドライバーにとって課題となる可能性があると考えている。

「オー・ルージュで誰かを追いかけているときに、そのドライバーが頂上でミスをしてスピンしたとしても、坂の途中にいたら見えないだろう」

「彼がウォールに当たっているかどうかが分からなくなる。オースティンのターン1でも同じだと思う。あそこも登りになるから、見えないだろうね」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

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