レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.03.28 14:58
更新日: 2018.03.28 17:36

NetflixがF1のドキュメンタリー番組を製作中。2019年に10のエピソードをリリース予定

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | NetflixがF1のドキュメンタリー番組を製作中。2019年に10のエピソードをリリース予定

 2019年リリース予定となっている今季の世界選手権のドキュメンタリーシリーズを制作するため、F1はNetflix(ネットフリックス)の撮影クルーをパドックに迎え入れた。

 このNetflixのオリジナルシリーズは、コクピットやパドックの内部、そしてF1の立役者達の日常へと視聴者を誘う、初めての試みとなるだろう。世界最速のドライバーやチーム代表、オーナー、そしてF1の経営チームへ、他に類を見ない独占的な方法で取材を行なうという。

 Netflixは2018年シーズンから10のエピソードを制作することになっており、制作チームは心や魂をかけた激しい争いと、数十億ドル(約数千億円)規模のビジネスが将来的に向かう方向性を撮影し、明らかにしていく。

 このシリーズはBox to Box Films創設者で、アカデミー賞受賞者のジェイムズ・ゲイ・リース(『アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ』プロデューサー)とポール・マーティンが製作総責任者を務め、ソフィー・トッドが制作総指揮者となる予定だ。

 F1の商業担当取締役のショーン・ブラッチスは以下のように述べた。

「F1は世界規模のスポーツであり、我々はF1をひとつのモータースポーツ企業から、メディアおよびエンターテインメントブランドへと積極的に再構築しているところだ」

「Netflixとの契約は、グランプリシーズンの間に表舞台の裏で起きている興味深い物語を、時系列で記録するという役目を果たす」

「これは世界中のファンにまだ明かされていない、スポーツの全体像なのだ」

「このシリーズはF1の抗しがたい魅力的な面を明らかにしてファンを喜ばせ、また、新たなファンを呼び込むきっかけともなるだろう」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース