史上初の3連戦、そのラスト舞台となった伝統のイギリスGP。波乱の展開、最後まで熱いバトルが繰り広げられたシルバーストーンから熱田護カメラマンが写真と共にお届けします。
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イギリスGP、セバスチャン・ベッテル選手の優勝でした。
パルクフェルメでインタビューを待っている時の表情。
首の調子はどうだったんだろう?
絶対に勝つという気持ち、それが叶わなくて残念。
というのは、理解できますけど。
スタートを失敗した結果、キミ・ライコネン選手との接触があったとはいえ、あまりに憮然とした態度ってどうなんでしょう……
でも、その怒涛の追い上げは素晴らしく、お客さんも多いに盛り上がったのは間違いない。
毎年の事、ドライバーズパレードの時に、最終コーナー前の大観客席の前で車を降りて、サインを書いたり帽子を投げたりするんだけど、
今年は車は止まったんだけど、ハミルトン選手は降りず、そのまま行ってしまいました……
お客さんたちは、超ガッカリ。
きっと、レースに向けて集中していたのかな?気持ち余裕が持てなくてやめたのか?
わかりませんが、いつもと違った事は確かです。
ちなみに僕はラスト8周くらいで表彰式を撮りに戻ったので、なぜベッテル選手が勝ったのかパルクフェルメでは謎でした。
ザウバーの2台、ともにリタイアとなってしまいましたが、シャルル・ルクレール選手はポイント圏内を走ってました。
このマシンは、結構オールマイティーにどこのサーキットでも早いのかもしれません、それか、ルクレール選手が飛び抜けて速いのか?
全車行ってしまってから、やっと1台ピットアウトしてきたのが、我らがブレンドン・ハートレー選手。
しかし、パワーユニット(PU)の配管から液漏れ症状が出てリタイアとなりました……
土曜のクラッシュからの組み立てミスということです。
いかんですな。
フェルナンド・アロンソ選手、また8位入賞!
なんとも、素晴らしいとしか言えない。
後ろを走る我らがピエール・ガスリー選手は、10位でチェッカーを受けるもセルジオ・ペレス選手との接触によるペナルティーで13位。
ポイントなし……
まあ、今回もトロロッソ・ホンダには速さが足りませんでした。
ホンダPUも、金曜日から、ちょいちょいとトラブルが出るので、まだまだ本調子とは言えませんし。