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F1 ニュース

投稿日: 2018.07.28 06:18
更新日: 2018.07.28 06:21

ホンダ田辺TD「パワーユニットとして重要なドライバビリティと冷却はうまく機能している。良いグリッドを狙う」:F1ハンガリーGP金曜

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F1 | ホンダ田辺TD「パワーユニットとして重要なドライバビリティと冷却はうまく機能している。良いグリッドを狙う」:F1ハンガリーGP金曜

 2018年F1ハンガリーGPの金曜、レッドブル・トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーはフリー走行1=11番手/2=9番手、ブレンドン・ハートレーはフリー走行1=13番手/2=15番手だった。

 ふたりはFP1をソフトタイヤでスタート、2セット目にもソフトを使いながら、マシンセッティングを進め、プログラムを消化。ガスリーは30周を走り1分19秒352、ハートレーは32周のなかで1分19秒841のタイムを記録した。

 FP2はガスリーがミディアム、ハートレーはソフトで走行を開始、それぞれ9周を走った後、ウルトラソフトに交換して予選シミュレーションに入った。この際にガスリーは1分18秒518、ハートレーは1分18秒916で自己ベストタイムをマークした。その後もウルトラソフトでの走行を行った後、ガスリーはセッション終盤にミディアムに交換。ハートレーはソフトでロングランを行った。

■レッドブル・トロロッソ・ホンダ
ホンダF1テクニカルディレクター田辺豊治
 今日は通常の金曜日と同様に、ロングランも交えながらパワーユニット(PU)/エンジンのセッティングを煮詰めていきました。例年どおり、セッションは高い気温の下で行われ、午前は埃っぽかったトラックが午後には改善していく状況でした。

 FP2終盤では雨雲が近づいてきたものの、最後までドライコンディションのまま、予定どおりにプログラムを終えることができました。

 このサーキットではPUとしてはドライバビティや冷却がカギになりますが、それらは特に問題なく機能しています。パッケージとして手応えを感じ、土日に向けてポジティブな一日でした。
                   
 明日のフリープラクティスでは予選に重点を置いて作業を進めていきます。予選までこの流れを維持し、オーバーテイクが難しいこのサーキットでいいグリッドを獲得できればと思います。


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