レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

Blog ニュース

投稿日: 2018.09.30 19:05

【ブログ】Shots!若手のシート獲得を難しくする“呪縛“/F1第16戦ロシアGP

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


Blog | 【ブログ】Shots!若手のシート獲得を難しくする“呪縛“/F1第16戦ロシアGP

 黒海を望むソチ・オートドロームで開催されるロシアGP。土曜日の様子を熱田護カメラマンがサーキットを歩き、見て、感じて撮った写真と一緒に紹介します。
-------

バルテリ・ボッタス選手がポールポジション獲得。
ここソチで初優勝したんでしたっけ?
そうすると得意で好きなサーキットという意識があるんでしょうか。

ほとんどのレースでルイス・ハミルトン選手の後ろを走っている状態です、でもその差というのは、本当に微差でそれはテクニックというよりも、気持ちの持ち方の差なのかもしれません。

ハースの2019年シーズンのドライバーが発表になりました。
ロマン・グロージャン選手&ケビン・マグネッセン選手。変わらずです。

ハースのフェラーリと関係しつつも独自路線。一方、ザウバーのフェラーリべったり路線。
どちらも、チームとしての存続をかけて舵取りをしているわけです。

僕は、ハースの戦い方のほうが好きです。

我らがトロロッソ・ホンダ、2019年シーズンのドライバーが噂どうりに、ダニール・クビアト選手に決定しました。
僕は、クビアト選手が再び乗れるようになったのは良かったなあって思います。

でもしかし、若くて速いドライバーはわんさかいるのに、やっぱり、レッドブルで育ったということをクリアしてないと、ある意味入門チームのトロロッソでさえ拘るんだなと、そういう意味ではわかっているけれどちょっと残念。

日本で言えば、ホンダ系、トヨタ系、日産系というウチが育てたドライバーだぞ!という呪縛をメーカーが取り払えないというのは、もう伝統というか日本ぽいということでしょうがないのかと諦めてはいるんですけど、ヨーロッパのF1の世界でもやっぱりそういう部分もあるのかと、やっぱり残念。

フォース・インディアの松崎エンジニアが、走行後のタイヤと話してます!
なんて言っているんでしょうね?


関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

KAMIKAZE collection
Ai(あい)

Blog Photo Ranking

フォトランキング