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F1 ニュース

投稿日: 2018.11.06 10:55
更新日: 2019.01.07 12:38

F1技術解説:シフトチェンジだけじゃない。ステアリングパドルに隠された機能とは

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F1 | F1技術解説:シフトチェンジだけじゃない。ステアリングパドルに隠された機能とは

 F1の開発はとどまるところをしらず、毎グランプリ、新しいパーツが導入されている。F1iのテクニカルエキスパート、ニコラス・カーペンティアーズが近年複雑さを増すF1マシンのステアリングの裏側について解説する。

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 F1マシンのステアリングは、今やますます複雑さを増している。レッドブルの場合も、例外ではない。マックス・フェルスタッペンとダニエル・リカルドが具体的に何をどう操作しているのか、ステアリングの裏側をじっくり説明しよう。

1ー発進の際のみに使われるクラッチパドル:クラッチ自体はひとつだが、パドルはふたつある。ステアリングを回しながらクラッチを切る際には、パドルが二ヶ所にある方が便利だからである。たとえばステアリングを右に回しながらガレージから出る場合は、左側のパドルでクラッチを切る。

2ーシフトパドル:右のパドルでシフトダウン、左のパドルでシフトアップする。

3ーDRS作動パドル:ステアリング表のボタンでDRSを作動するマシンもあるが、レッドブルは裏側のパドルで作動させる。フェラーリも同様である。

レッドブルのステアリングホイールの裏側

この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

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