2019年F1プレシーズンテスト最終日、レッドブル・レーシングは29周しか走行できずに終わった。ギヤボックスの問題に見舞われたために走行時間を大幅に失ったのだが、マックス・フェルスタッペンは、前日にピエール・ガスリーがクラッシュを喫してマシンが大破したことが、十分な周回ができなかったことの原因であると述べている。
テスト3日目の木曜午後、ガスリーはターン9でコースから少しはみ出して芝に乗ったことでスピンし、バリアに激しくクラッシュした。これによりRB15は大きなダメージを負い、この日の走行は切り上げられた。
チームはパーツを取り寄せ、長時間をかけてマシンの修復にあたり、金曜朝のセッションが開始して約30分後、フェルスタッペンをコースに送り出した。しかし29周を走った後、フェルスタッペンの乗るRB15はコース上に姿を見せなくなった。チームは、ギヤボックスの問題について調査しており、それによって走行できずにいるとコメント。結局走行を再開することはできず、フェルスタッペンのベストタイムは午前にC3タイヤで記録した1分17秒709にとどまった。他の全員が最もソフトなC5でタイムを出したため、フェルスタッペンはタイムシート上、11番手に沈む結果になった。
チームは公式コメントで「ギヤボックスの問題によってスケジュールを切り上げたため、29周しか走れなかった」と説明している。一方でフェルスタッペンは、ガスリーのクラッシュによってパーツが足りなくなった影響が大きかったと発言した。